PR

FFRK プレート支柱の周回方法 ギザール野菜4000個も余裕

FFRKのエアリスイベント「破滅へのカウントダウン」低レベルでも可能な効率の良い周回方法をご紹介します。

プレート支柱の周回方法

待望のエアリスをゲット出来るイベント「七番街破滅へのカウントダウン」がスタートしました^^

おそらくですがエアリスは白魔道士の後任候補になるはずなので何とか手に入れたい1人です。

私もこのイベントは待ちに待っていた感じで、スタート初っ端からいってきました^^

さ~ってどんなイベントなんでしょう~か^^

大根4000個ってアホか!

ギザールの野菜

期待に満ちあふれて、イベント会場を覗きましたが、いきなり驚愕の数値が・・・・

とりあえず、今回のイベントは期間中にモンスターからドロップするギザールの野菜を手に入れて、それでエアリスやアイテムに交換するイベントなのですが、

まず驚いたのが、エアリスの交換数が4000個!!!

しかも期間は2週間!!

FFRKは、初期FF世代のリーマン達も多く参加しているのに、ちょっと寝る前のちょっと行うライトユーザーには、けして手の届かないイベントになってます。。。。

なぜ、こうなってしまった><

各クエストでギザールの野菜の獲得量

初級(スタミナ消費:3+3+4=10)

  • マスター報酬:ギザールの野菜×50
  • クリアー報酬:ギザールの野菜×10
  • 初回クリアー報酬:ギザールの野菜×30

マスター、初回クリアーで80個獲得出来ますが、それ以降はクリアー報酬の10個のみです。

1階ステージ辺り5個程度と考えると初回は115個獲得出来ますが2回目以降は25個平均になります。

中級(スタミナ消費:5+5+5+5+6=26)

  • マスター報酬:ギザールの野菜×500
  • クリアー報酬:ギザールの野菜×40
  • 初回クリアー報酬:ギザールの野菜×250

中級ですが、一気にギザールの野菜の獲得量が多くなりますが、初回報酬で790個獲得出来ます。

また1階ステージで13個平均ぐらいで獲得出来るようになります。

初回は850個近く獲得可能で、2回目以降は110前後獲得出来ます。

上級(スタミナ消費:10+10+10+10+10+10+11=71)

  • マスター報酬:ギザールの野菜×1000
  • クリアー報酬:ギザールの野菜×100
  • 初回クリアー報酬:ギザールの野菜×500

マスター報酬で大根1000個は魅力ですよね!!ただ相当強いのでなかなか難しいです。

1階ステージ辺り45個ぐらい大根をゲット出来ますので、初回報酬で2800個近く獲得出来ます。

2回目以降も1回で300近く大根をゲット出来ますので、ここを回れるなら全ステージ一通り回って、上級を数回でエアリスゲットは可能です。

上級はレベルいくつで可能!?効率良い周回方法

プレート支柱の周回方法

とりあえず4000個って数字にビビリながらも、上級さえ周回できれば余裕で4000個可能なので、挑戦してみましたが・・・

私の平均レベルは28前後ですが、雑魚敵からも1000ダメージぐらいくらい・・・1階ダンジョンだけでボロボロ状態で即脱出してきました。。。

感じとしては、レベル30以下お断りって感じで、レベル40以上推薦だと思います。。。

上級が回れないと、一気につらくなりますが・・・・

それでもレベル30以下の方は中級をオートで回った方が効率は良さそうです。。。

初級、中級と回って、初回報酬で1000個近く手に入りますので、残り3000個・・・・

一回で100と考えても、中級周回30周で可能です。

中級のスタミナ26なので1時間半で約100個なので、誤差を考えても1日3時間回せば3000個間に合います。。

ちょっと厳しいですが、2週間は大根集めが続きそうですね。。。

レベル23前後ならオート周回が可能!ボスのレオだけ気を付けて!

ボスのレオだけ気を付けて!

プレート支柱で気を付けるべきは、ボスのレオのみです。

ピラミッド攻撃を仕掛けてきますが、この異常状態にされると、まったく戦闘が不能になります。

見方で攻撃することで、ピラミッドを破壊出来ますので、これをされたら必ず破壊しておきましょう。

中級のレオは4000前後のHPなので、周回オート余裕なら特に問題はないです。

無料でジェムで8924個を入手!早速11連にぶっこみます!

この鬼テクを使って無料でジェムを8924個獲得しました!!!

ジェムを無料で9000個を入手

>>ジェムを無料で入手する裏ワザ

マジ?って方は、結構簡単なのでチェックしてみてください!

【期間限定】ジュムの無料獲得って本当なのか?